にせ麦酒男を目指す男

新潟系エンジニア@はてブロ出張所

10分で理解するディアブロナイト in 新潟 ロックサン

■タイトル

 ホッテントリメーカーで作成。

 たぶん10分もかからずに読めます。

  

■スタート

 21時過ぎに会場であるロックサンへ。

 解禁まで時間があるのでスワンレイクビールのスワンレイクエールで乾杯!

 美味い!

 ディアブロナイトin新潟ロックサン

 親子巻きを頂きながらぐびぐび。

 ディアブロナイトin新潟ロックサン

 続いてサンクトガーレンのYOHOHAMA XPA。

 苦味が癖になる!

 ディアブロナイトin新潟ロックサン

 

■準備

 清水さんGoogle+のハングアウトで全国11会場と接続。

 私も少しお手伝いをして、Ustreamを準備!

 (自分のMacを開き、準備されていたチャンネルを開いただけw)

 これで乾杯を迎える準備万端!

 ディアブロナイトin新潟ロックサン

 23時を過ぎ、徐々に人が集まる。

 ディアブロナイトin新潟ロックサン

 ロックサンでは¥1,000でおつまみ3品+乾杯分無料でした!

 おつまみ3品はこちら!

 ディアブロナイトin新潟ロックサン

 

■注ぐ

 0時に近づき、島田さんが樽生バージョンディアブロを注ぐ!

 ディアブロナイトin新潟ロックサン

 注ぐ!

 ディアブロナイトin新潟ロックサン

 まだ時間前のためお預け!

 ディアブロナイトin新潟ロックサン

 

■乾杯

 時報を聞きながら、ハングアウトを通じてカウントダウン!

 そして0時!

 かんぱーい!!!(乾杯するのを頑張って、ピントぶれすぎ、、、)

 ディアブロナイトin新潟ロックサン

 樽生バージョンは飲みやすかったです!

 

■ボトル

 ディアブロナイトin新潟ロックサン

 2010、2011のボトルも頂きました。

 同じ2011でも樽生とボトルでは全く違い、ボトルは苦味が強かったです。

 去年のボトルはまろやかになっていました!

 

■終宴

 全国の様子を見つつ、飲み続け、私は2時少し前に離脱。

 楽しい解禁日でした。

 来年も是非参加したいと思います。

 みなさんお疲れ様でした。

 

■ちなみに

 ヘパリーゼ飲んだので二日酔いは大丈夫でした。

 眠くて17日中に書きあげられなかったのはナイショです。

 

■アーカイブ